ごめんなさい

というわけで、今回は砦取得失敗。
SRさんとの臨時同盟は今週も続きました。
が、今回もせっかくだし一緒にやろうと決まったのは前日の夜中。
エントリーメンバー表が配布されたのは夕方ですから、
そこから作戦作って、PT編成作って…。
と大分ざっくばらんになってしまいました。

作戦も何もないような状態でのL1防衛。
前回よりはOPでないです。
ブラギやロキがしょっちゅう欠けます。
さらに人数も少なかったので前回より不利な状況でのスタート。
色々な攻め手が来ましたが、開始3分でロキダンサーが回線落ち。
さらに10分過ぎてロキバードも回線落ち。
ロキなしでの防衛はきつすぎです。20分足らずで落城になります。
その後魔剣VAが守っているL5へ突撃。
やっぱダンサー少ないのは致命的だなぁ、
少しは抜けれるものの、あの弾幕を超えれる気がしないです。
多少崩せたところで、燃桜同盟が来場。
一緒に突撃して漁夫の利でげっつ。
その後、燃桜も魔剣VAもL5を撤退したのでL5遅延防衛。


が、なんすかね、これ。さっきまでガリガリ魔法出てたのに、
俺たちが防衛始めたら全然出ないジャマイカ
ロキはマトモに出ない、ブラギも出ない、魔法不発しまくり。
どーすんだよこれな状況でいらっしゃったつよだく別働隊。
嵐のように過ぎ去ってくれればよかったのですが、
制圧目当てだったので泣く泣く撤退。
その後C2に移動し、レース制圧しようと思いましたが、
一足先にTsfが制圧。勘弁してくれ。時間はない。
ラスト10分、落城ログを漁り、レースと思われるV5をチョイス。
レース会場が少ないので砦前には100人を超すんじゃないかと思われる人だかり。
ワンチャンスで突入しようかと思いましたが、
落城しない、様子を見たらバリバリ防衛してるじゃないか。
一か八かで全軍進軍の合図。無理だ間に合わない。
V重過ぎる…。
というわけで、宿無し。


またまた皆様に気にするなよと暖かい励ましや、
この状況じゃ仕方ない、最善を尽くしたと褒めてくださる方もいらっしゃいましたが、
自分としてはかなりできの悪い指揮でした。
L5のつよだくは仕方ないとして、C2のTsf防衛、
V5のレーサー防衛は十分予想の範疇にあったはず。
元々俺もそうかなと思いつつ、恐る恐るな行動が結局砦取得失敗につながりました。
最近指揮を覚えだした駆け出し指揮官なら十分な指揮だったと思いますが、
自分は指揮参謀はもう1年以上はやっているわけで、
もう当たり前の指揮のレベルじゃだめなんですよね。
自意識過剰とよく言われますが、俺は普通の指揮官だから仕方ないなんて思わず、
俺は優秀な指揮官じゃなければいけないと思って
今後とも精進しようと思う次第です。