2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のシーズンだとは思うんですが

あんまりメディアは取り上げてくれませんね。 ブタクサがぶんぶん飛びまくってるのに放置プレイですかね。 というわけで、くしゃみと鼻水が止まりません。 去年一昨年とあんまり被害がなかったので、対策を怠っていたのが原因です。 とはいえ、メディアで花…

使ってます

やらなきゃいけないことをがっと書いてコルクボードにはる。 で、そのコルクボードを常に見る位置においておく。 効果的です。 たまに、あんまりにも情けない自分に腹が立ちますけど!

読んでみるといいかもしれない

ただ、周りの意見に流されやすい人や、あまりにも若い人は読まないほうがいい。 嘘を嘘と見抜ける人だけ読んでください。 韓国は“なぜ”反日か? で、思ったこと。

くだらない考察です。

アイコン占い男戦士→厨房 女戦士→オタク 男魔道士→理論厨 女魔道士→気難しい人 男聖職者→一番普通…? 女聖職者→ネカマ気質 射手→周りに流されやすい割に我を出したい人 天使→不思議ちゃん 竜→ゲーマー ゴーレム→変人というわけで、これからるふらをやる人は…

まともな教育者はいないのか?

昨今教員等の不祥事が相次ぐが、まともな教育者はいないのかどうか考えてみる。

シリーズ化する勢い

自分、社会、仕事、色々考えてるとどうしてもまどろっこしくなるので、 面倒だから文章にするのが手っ取り早い。 文章にすると、案外単純だったり複雑だったり、とにかく全体像が見えてくる。 あの時どんなことを考えていたかを記録するためのWeblogだと思う…

プリンターを買いました。

Canon PIXUS iP3100

某所で

LeFlatのバランスが色々いわれてたので思ったことを。

LeFlat対戦中に

こんな手札アリエナスwwwww

簡単に

業界研究にあけくれてみることに。

方向は見定まった

これから仕事。帰ってきたら胸中を記録しておこう。

捉え方

自分自身、物事は捉え方次第はどうとでもなると思っていままでやってきた。

新学期だ

抱負とかその辺のところは今日のガイダンス終わったら考えよう。 なんか今期は方向性があんまり見えない、就職しか考えてなす('A`) 最近考察がとたんに増えたのは、とまどってるからだろう。

学歴と能力

Fランカーからの出発とはよく聞くが、低学歴の人は苦労しているみたいである。 就活生でありながら、数十人の部下を抱える身として思うこと。

やればできるって?

仕事の関係上いつも聞かされることではあるが…。

収入と疲労の関係

実際はもっと複雑になるとは思うし、職業にもよるとは思うのだが、 往々にして下記のようなグラフの関係になるのではないのかと思う。

QoHを必死に練習中。

栗毛様のお誘いでQoHを練習中。 ㌔と栗毛共に猛者っぽいので、少しでも上達できれば、と。 が、全然ダメ。レミィを使ってるんですが、全然3000以上のエリアルが発生しない。 これじゃ瞬殺されちゃうよ(っдT)

LeFlatで検索

してここに来る方が結構多いので、せっかく来て何にも情報がないとしょんぼりするでしょうから、 自分の愛用デッキでも晒してみるテスト。

緊急速報

ぺヤングが北海道でも売られるようになったらしい。 道民は今すぐ食うんだ!(`д´) 情報元:erius。

Age of Empires IIIデモ版公開

リアルタイムストラテジー(RTS)として最高峰として知られるAge of Empires(通称AoE)シリーズの、 最新版のAge of Empires III(AoE3)のデモ版(英語版)が公開されました。 公式サイトの左下の方にDLする箇所がありますので、興味をもたれた方は是非プレイして…

LeFlatだけど

Vip板にスレがたってからというもの急速に人数が増えてます。 2週間前とかは休日の夜とかの癖に30人もいなかったのに、 今は80人を越える勢いです(5フロア目に人がいます)。 このまま盛り上がって、ゲームバランスが改善されたり、 新カードが追加されたら…

第三回WaltzOFF終了しました。

俺と栗毛主催のはずでしたが、殆ど栗毛様が幹事してくださいました。 感謝。 BBQの方は仕事の都合で参加できず(栗毛も仕事であまり満喫できなかったみたいですが) 夜の飲み+カラオケだけ参加してきました。 内容は多分たれろぐに胡散臭いぐらい書いてある…

この性格診断は褒めちぎるのがうまいのか?

ニュートラ:適性・適職診断 結果はこんな感じ。 ↓

テラアリエナス

ちょwwww禿山3枚ってwwwww

XAngプリースト

大分前に死にました。 死亡ダンプ

あんまり実感ないです。

色々と忙しいですが、9月は頑張っていきます。