2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近割と気持ちに余裕が出始めてきた

履歴書の原本は大体出来たおかげで、 後はそれを適当に会社ごとにアレンジして持っていけばいいので気持ちが楽になりました。 特に自己PRなんて殆ど書くことは変わらないので、 まだ何にもやってない方は自己PR考えるだけでもいいと思いますよ! 後は業界研…

あるんかな

口内炎、腹痛共に回復しつつありますが、まだまだ痛みがあるます…。 せめて口内炎は治ってくれないと、食事が大変でしょうがないです。

調子は最悪

腹痛は腸炎的なものだった。 薬を飲んだら痛みは引いた。 が、今日は薬を飲んでも痛い。 明日も痛かったら再病院だろうか…。 さらに、舌を思いっきり噛んでしまって、舌の裏側に巨大な口内炎。 テライタス…。 で、履歴書が書き終わらない。 もう、死にたい('…

履歴書を書くのはまんどくさい

絶対に変わらない事項は書き溜めておくと楽だと思うます。

うわーん!

My blog is worth $0.00.How much is your blog worth?

たれむんが否定される理由

仕方ないのでわかりやすく説明しましょう。 たれむんが言ってることは、正しいし間違っている、という点を理解していただきたい。 上記の点は前回証明した通りで、真偽の調べようがないというものだ。 これが理解できないなら下の文は読む価値もないし、論争…

腹痛が痛いです、先生

朝から超絶腹が痛いです、死にそうです。 薬飲んでも治りません。盲腸ですか?いや、盲腸ならもっと痛いか。 いや、よくわかんないけど、とにかく痛い。 寝ても治りません。 明日痛かったら病院いこう…。

運の考察

「全ての物事は運の良し悪しにより決まる」 という命題の元に、これは正しいか間違っているかを考えてみる。

と思ったら

割と結構皆通ってるらしい。 喜んだ俺がちょっと馬鹿でした。テヘッ☆

赤飯を炊く勢いです

まぁ、学歴の時点で無理だろ…と思われていた 某外資系戦コン企業から、書類選考の合格通知が来ました!ヽ(`Д´)ノ 就職偏差値ランキングでも最上位付近に位置する企業です。 最低でもマーチクラスでもないとESは通らないとは思っていましたが、 こんなFラ…

昨日のことなんですが

なんか、どこかで見たことがある展開になりました。 キャンパス内を歩く俺 ↓ どこからか「ごめんなさいっ!」っていう声が近づいてくる ↓ 豪快に誰かにぶつかられる俺 ↓ 見てみると女の子が転がってて、荷物もぶちまけてる ↓ あぁ、大丈夫ですか? ↓ 大丈夫…

今現在取りたい資格

会計系 簿記2級→簿記1級→税理士→公認会計士 情報系 ソフトウェア開発技術者→アプリケーションエンジニア→プロジェクトマネージャ→システムアナリスト 情報セキュリティアドミニストレータ→上級システムアドミニストレーター→システム監査技術者 語学 TOEIC65…

短時間睡眠法

そういえば、ずっと書いてませんでした。 結論から言うと、まだ続いてます! 食事制限は毎日してますし、大体毎日寝るのは3時間です。 ただ、どうも1週間に1回か2回は6時間寝る日を作らないとちょっともたなさそうです。 とりあえず、食事制限するだけでも全…

就職することに決めました

いきさつは面倒なので、省こう。 とりあえず、大学院は忘れて就職頑張る、超頑張れ俺。

すっかり存在も忘れていましたが

ねこねこソフトが6周年だそうです。 Chiru君に啓蒙(洗脳)されていた昔が懐かしいです。 6年前は何歳だったんだよとかいう細かい突っ込みはなしです、若気の至りです。 しかし、あの頃を振り返ってみるとずいぶん純粋だったと思います。 エロゲやってた分際で…

早い企業では

ES受付終わってますよ! というわけで、某コンサル会社のES出しておきました。 多分落ちます。 で、友人ズの中にはいまだにネット環境すら整えてない奴も。 というか、就職なんてまだまだ先のことだと思ってる奴が多すぎ。 今年中に、大手企業の受付は殆ど終…

やればできる子からの脱却

自分を見つめなおして、最近のキーポイントになってるのはこれかもしれない。 昔からいろんな人にこういわれてきた

に相談してみたわけで

就職のこと、大学院のこと。 割と「お前の好きにしたらいいんじゃ(^ω^)」という反応でした。 ただ、一応言ってたのは、 「まぁ、大学でやる経済とか経営の勉強なんて机上の空論だしなぁー、 別にそれ関係の勉強してないからってハンデになるとはあんま思…

だけど困ったことになった

うちの大学は頭が悪いので、音響関係のゼミの本格活動は4年になってからなわけですよ。 だから、それまでに卒研の(研究したい)内容を固めておけっていうことなんですが、 ESでは、ゼミ名と研究内容を書いてね、というものが結構あります。 当然必須項目じゃ…

悩むというか、不明というか

高校卒業まで、ずーっと理系を貫いてきたわけで、 得意科目は?と聞かれれば、数学!次に英語!と答えていたわけだ。 案の定、数学、化学、英語等の偏差値は65以上はキープしてたし、 逆に国語(古典漢文がダメだった)や地理といった科目はよくて60、大概50…

初志貫徹できないのか。

単にあきっぽいのか。

何度でも言おう

できるかできないかじゃなくて、やるかやらないか。 やってやれないものは何もない。できないんならやるだけ。 明日からとかいう暇あるなら、今やれ。 今日できないものは、1年たってもできない。 辛いとか、無理とか、全部思い込み。 悲劇のヒロインぶるく…

今日の報告

10月17日-推奨睡眠時間3時間 本当は徹夜しなきゃいけないんですが、 だめです、限界です。 1時間半でいいからねさせてくださぃ…Zzzzz

最近は娯楽という

娯楽は殆どやっていない。ここ2週間、かなり頑張ったと思う。 これが持続できればいいなぁーと。

就職関連

やっぱり、芸大卒は無理だよなぁ…。はぁ('A`;)

昨日の報告

10月16日-推奨睡眠時間0時間 1日中仕事で疲れ果てて、ごろんとなったら寝てしまった件。 が、しかし。いつも起きる時間の5時にぱっと起きれた辺り、 効果は出ているのかもしれない。 今日徹夜しようかと思ってます。

めもめも

現時点での考えまとめ。 考え1(一番まとも?) とりあえず、コンサル、シンクタンクのどこでもいいから就職する。 ↓ 在職中にMBAを取得する。 ↓ 希望する会社に中途採用を受ける。 考え2(大学院進学の可能性が高いならば) コンサル、シンクタンクの希望する会…

ROネタなんだけど

ここのリンクからいけるどこかに、こんなものがあったので俺もやってみる。

今日は失敗

10月15日-推奨睡眠時間3時間 これからいよいよ本番!なわけですが。 今日は勉強しながら、昼寝してしまいました(;´д`) というわけで、合計すると6時間くらいは寝てたことになります。 この調子で大丈夫なのかしら…。

くだらない悩み

シンクタンク、コンサルに行きたい ↓ しかし、それに類する勉強は全くやってこなかった ↓ 経営の勉強をしてみたい ↓ MBAを取得したい ↓ 留学したい ↓ 金がない ↓ 国内で夜間コースなどで通ってみようか? ↓ 大学院っていうのがあるなぁ ↓ そういえば、大学院…