2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってみる

特に就職活動を始めた頃から本当に充実したものになった。 一生懸命生きることは本当に楽しいことだ。 もしこれを見てくださっている中に不幸せだと感じている人がいれば、 思いっきり何かを成し遂げてほしい。 遊びでも仕事でも勉強でも恋愛でもなんでも。 …

色々と感想はあるんだけども

殆ど気を抜くことができない状態が続くというのは、辛かったし何より楽しかった。 実際(の仕事をしたとき)どうなのかはわからないが。 でももしそれがやりがいのあることならば、これほど素敵なことはないと思った。

TOEICがヤバイ

いくら他の成績がよくてもこのTOEICのスコアで落とされかねない。 簿記2級試験も頑張るが、とりあえず英語に重点を置かないとまずそうです…。

感想をば色々と

初日なわけですが。

昨日から冬休みです

今年は長い。来年の9日まで冬休みだ。 とはいえ、今年はもう30日まで予定がぎゅう詰め。 冬休みとはいえ安息はできなさそうですよ。

今日も栗毛はこれなかった

今回は、うるもの、らみ、ぶねと俺の4人でのワルツオフでした。 うるものは皆勤ですか、殆ど参加してる気がします。 うるものの幹事で、池袋某所(前予定では渋谷でしたが)で飲みを開始。 ハイテクオーダーシステム(なんかデジタル画面を操作して注文でき…

ご無沙汰してました

就活、必死の簿記勉強、大学の課題発表、仕事で疲弊してます。 色々と不幸なことがありました。 1.自転車を盗まれた 駅に放置しちゃってたので、自業自得ですね。 鍵はかけてましたが、防犯登録していなかったもので。 2.間違えて違う人にお金を振り込ん…

前夜祭

まぁ前夜といっても次のオフは17日なんですけど。 今日はパスタとうるものとらみの4人でオフってきました。 居酒屋にいきましたが飲んだのは俺とうるもの。 らみは明日が仕事で車で着たのでトマトジュース、 パスタは酒が飲めないのでジンジャーエール。 あ…

普通の小説がよめないのは寂しいのだが

ある程度社会人としてのマインドが確立するまで、 ビジネス書を中心に読み漁っているわけであるが、 ビジネス書であっても、やっぱり活字は面白い。 ザ・プロフェッショナル作者: 大前研一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/09/30メディア: 単行…

というわけで

某企業の冬季インターンに合格しました(>w<) 内定者が多く出るインターンらしいので、気合いれて仕事していきたいと思います! 今後の活動についての励みになりそうです。

コンサルタントとはいかに?

先日東京ビックサイトに行ってきたわけだが、他でもない合同説明会のためだ。 元より志望業界は決まっていたので、目的は自分の知らない業界を渡り歩くことにより、 自分が目指している道は間違っていないか、他にも可能性が無いかを探すということだった。

鬱だ死のう

偏差値59

今日から俺は

時間を見つけて近くのファミレスにいって眠くなるまで勉強しようと思う。 このままじゃ税理士おろか簿記2級すら受からん。 散々ボクは頭いいんですよ的なことをぬかしておいて、 結局「忙しくて2級受かりませんでした(><)」っていう結末は一番哀れだ。 …

アンテナはりました。

yuphiのアンテナ 各人それぞれコメントをのっけておきました。 以前からつくろうかなとは思っていたんですが、腰が重くて…。 他のコンテンツもアンテナはろうかなと思ってますので、 興味がある方はちょこちょこ覗いてみてはいかがでしょうか。

乾燥してますね

お肌がカサカサしてこまってます。 特に自分は顔と足が乾燥しやすく、気がつくとかいてしまっていたりして最悪。 いっつも加湿器を買おうかなぁーとは思うんですが、 こんな狭い部屋で加湿器をたくと、カビが生えたりするんじゃないかとか考えてしまいます。…

一つの予感なんだけど

後5年以内に、企業は合同説明会等の活動を縮小する傾向が出るんじゃないかなと。 それに代わるのがオンライン説明会。 今現在はFLASHで視覚的に(たまに聴覚も総動員して)マルチメディアな情報を与えていますが、 これがもうFLASHではなく(或いはFLASHも使…

今鼻水をかんでいる理由

床に傷がついた ↓ 絨毯を引きたい ↓ ホームセンターに行く ↓ 電気カーペットを衝動買いする ↓ カーペットを引くために机をどかしたり等大掛かりになる ↓ 大掃除もかねることになる ↓ 埃が舞う ↓ そういえば食中毒でもあったっけ ↓ 腹が痛い、鼻水が出る、く…

嫌いなものの再認識

今までないと思ってたんですけどね、思い返してみると実はありました。 その名も…