2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近こういうの多いですね

不幸額鑑定

某企業の採用試験

適性検査と面接やってきました。

どうやら食中毒のようです

ノロウィルスとやらにかかっていたようです。 (ノロウィルスかどうかは検便検査をしなければいけないので、あくまでも推定です) しかし感染経路は以前不明。 殆ど外食だったので食中毒ということであれば今頃話題になってるでしょうし、 家で食べたものに生…

あぶそりゅーとかぜ

昨晩から今朝にかけて耐え難い腹痛に襲われまして、 死ぬ思いをしながら学校に行くと、今度は風邪の諸症状が出始めまして、 猛烈な吐き気、高熱、けだるさ、体の節々の痛みに悩まされ学校を早退して 自宅で養生。 熱を測ると39度まであがってました。 市販薬…

就活をふりかえって思ったこと

まだまだ先が長い就職活動ですが、現時点で一旦振り返ってみて思ったことがありました。 というのは、2ch等で噂されてるランキング表ですが、 あれがあながちまんざらでもないなということ。

簿記3級受かりました

正直落ちたかなーと思ってましたが何とか受かってたみたいです。 unkに悩まされた中よくやった俺(苦笑 2月の簿記2級に向けて頑張ります

特になんでもないんだけど

脳細胞死滅度チェッカー

1日インターンシップを受けにいってきた

色々と感想など。

経県値、経県マップ

経県値&経県マップ 面白いこと考えるなぁ。 因みに俺はこんな感じ。西にいってみたいなぁー。

速読とかなんとか

たれろぐの奴やってみましたが、 分速1620文字で東大早慶など有名大学合格者の読書レベルですと言われ、 ナイーブな俺に学歴の話をするなよと思った、まる。

必ず同じ結果になる。

右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI やってみました。必ず似たような結果ですねぇ。 もう俺は理論からは切っても切り離せない人間なんですかね。 個人的にはもっと漠然としたワールドも好きなんですけどね。 あぁ、そういう風に漠然とするべき…

総括

とりあえず、簿記3級は落ちた可能性も十分ある。 とはいえ、殆ど理解できているので落ちたとしても2月に2級3級の同時受験をすればいいだけのこと。 あまり悲観はしていない。 SPI模試は、今回の模試もあわせて考えるとやっぱり苦手なところがはっきりしてい…

普通のSPIに関する日記

外部での模試は初めてです。 簿記の時の具合の悪さは一点して、グッドコンディションに戻りました。 正直逆の方がよかったです。

精神的ブラクラを含む日記

標記の通り、どろむんのたれろぐ。並に下品なネタを含みます。 内容は簿記3級の試験内容です(えー 嫌いな人は見ないでください(>w<)

まだまだ前途多難だけど…

簿記の試験と、SPI模試の両方を受けてきました。 大分紆余曲折がありましたが、今となってはいい思い出です。 いやあんまりよくないかもしれない。 今週(月〜)は説明会が2件、1日インターンが1件、バイトが3日、 学校の授業もがっつりあって、最後にTOEIC…

温度差を感じる

学歴なんて人間を計る上で関係ないねとは思ってはいたが、 やっぱり学歴は正しいと思えてきた。

あさっては簿記の検定試験です

結局あんまり勉強してませんが、基礎は全部洗いました。 応用の方は注意してかかればそこまで間違うことはなさそうです。 満点は取れないとは思いますが、合格点を取れればいいので90点取れる水準まであげたところで終了とします。 税理士に向かって頑張れ⊂…

メールが多すぎること

一応手に入る情報は、読む読まないは別にして手に入れておきたいということで、 大概のメルマガなんかには登録しています。 全然気にしてなかったメルマガから、有益な情報があったりと、 メルマガに軽く目を通すことは悪くありません。 が、その数がいかん…

今年のは結構甘みがあるかも?

なんとなく酸味が強くてキリっとしてたような感じがあった去年のボージョレヌーヴォーですが、 今年のはコクと甘みが深い気がします。 あ、俺は1ヶ月に1本飲むくらいの全然通じゃない人間なので、間違ってるのかもしれませんが、 純粋に去年よりおいしいと感…

最近Gyaoが熱い。

皆さん見てますかGyao。 TVとかは全く見ないんですが、 それはなんか見ようかなと思ったときに面白い番組がやってないからなんですよね。

4年生の妄想をして、やる気を出してみるテスト

いや、別にやる気がないわけじゃないです、今日もいっぱい勉強しました。

簿記の模擬試験をやってみた

点数が割とよくなかったので、ちょっとハートに火がついた。 絶対合格するもんね(`д´)

気になった記事

田村ゆかり *Cutie Cutieコンサート* 2005 開催にあたって

NTTデータに入れたらいいな…、そんな風に思っていた時期がありました

NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える:IT Pro もし内定もらっても複雑な気分です先生。

以前のやる気はどこへ

なんか、ある程度波が過ぎ去っちゃうと、ちょっと気が緩みますね。 自己分析も大体終わり、業界研究も大体終わり、他業種もかなり詳しくなり、 何にもしてない周りを見ると、あぁ俺大丈夫じゃね?という傲慢さがでてしまいます。 そんなこんなでNRIのインタ…

あんまり感想はないです

アンドリュートーマスカーニーさんに落とされました。 まぁあのテストで通るはずがないですね。学歴が東大でも落ちてたんじゃないかと思います。 ダメ元で練習も兼ねて受けてますので、次は頑張ります!

追記

たまに、ラルクアンシエルのhydeに似てるだとか、 ロードオブザリングでフロド役のイライジャウッドに似てるだとか言われますけど。 俺はやっぱりロッキーやランボーを演じたシルベスタースタローンに似てると今でも思っています!

ショッキングなことが…。

結構前から、生徒たちにウエンツに似てる似てるって言われてたんですよ。 それはあだ名だと思って生徒たちの学校の先生か誰かだろうと思ってたんですよ。 で、他学年他学校からも言われてることに気がついてそんなに有名な先生なのかな?とか疑問を持ち始め…

このカテゴリー久しぶりだね

RO

久しく遠のいていたRagnarokOnline。 いや、別に復帰するわけでも引退するわけでもないんですが、 最近もっこす様と話をする機会があり、少し懐かしい気持ちになったわけです。 盟友たちは、現在Light Craftというギルドを営んでいるようです。 今後の更なる…

すませましたか?皆さん

自分の自己分析は大分終了しつつあります。 元々自分ってなんだろ?みたいな感じで常々考えることは多いので、 特に新しい発見はなく再確認が殆どでした。