将来のこと

まぁ、簡単に言えば音楽を仕事にするか、趣味にするか、で悩んでいるわけです。
一般的な会社に入って、それなりのサラリーを貰って趣味や余暇として音楽を楽しむ。
これも悪くないと思います。
音楽を仕事にしても望める収入は到底少ないからですね。
ですか、当然小さいころからの夢である音楽への憧れは消えません。
何度も何度も普通の道を考えましたが(つまり音楽を趣味にしていくこと)、
どうしても本業にしないと、なんか落ち着かないのです。



現時点で考えているのは、音楽業界とコネクションがある仕事に就くことです。
直接音楽業界に入るのもOKだと思いますけど、別に音楽業界はそれだけで成り立っているわけではなく、
例えば広告産業だったり、芸能界だったり、イベント会社だったり。
色々な企業と連携して成立しているわけです。
それらのコネクションがある会社(または部署)に入り、ゆくゆくは音楽業界に入り込もうというわけです。
とはいえ、どちらにせよ狭き門であるのは事実だし、ハードであることも否めません。
なかなか難しい話です。