ぺヤングしお焼きそば

が発売されたらしいので、ぺヤングファンとしては黙ってはいられない。
世の中に幅広くぺヤングを普及させるためにも、
レビューするしかないわけで。


で、これ。
大盛りサイズしか見当たりませんでした。
イメージはということでしょうか。
おとどうリンクしているのかパッケージじゃイマイチわかりません。
ふたを開けてみると。

内容物はこんな感じ。
ちょっと大目のかやくと、さらっとした薄めのソースと、いつものスパイス。
どの辺に塩があるのかよくわかりません。



とりあえず、調理。
麺は普通のぺヤングと同じっぽいので、
玄人時間の2分(正確には1分50秒)でお湯を切ることに。

お湯が切りづらいのは仕方ないとして、
かにかまっぽいのが、思わず出そうになるのが問題。
麺の下にかやくという定石の対処法だけではだめっぽいです。

まぁ、とりあえず完成。
ゴマの風味が香ばしい仕上がりになりました。

いただきます。



味は、匂い同様ゴマのかおりが香ばしく、
さっぱりしていて、スパイスもあいまって若干辛めです。
特有の甘みがする麺とさっぱりした味のマッチングはベスト。
ソースの方がダメな人でも、こっちはいけるという人も少なくなさそうです。

ごちそうさま。
個人的にはやっぱりいつものソース焼きそばの方が好きですけど、
人によってはこっちの方がおいしいという人もやっぱり多そうですね。
で、結局塩ってなんだったんですか?




おまけ。