早朝狩りです

エルフメイジです。
今回も特にめぼしい進展はなし。
ぼちぼちと38Fのクエストに向けて少しずつLVあげもかねて装備集め。
しかし、特に労することもなく耐毒以外揃ってしまった。
うーん、俺の運がいいのか、Kantが簡単なのか…。


とりあえずダンプ


ここまでやった感想としては、やっぱり9(魔法装備の店)の存在がでかいと思った。
確実に皆がほしがるようなアイテムが1つや2つはおいてある。
これで中盤に悩まされる装備選び(いわゆる耐性パズル)が楽になる。


メイジとしての感想は、魔法書3冊でHengの(カオス+仙術+α)くらいの能力があるので、
たくさんの魔法書を持ち歩く必要もないし(意外と重量がきついんすよ)
マジックミサイル、魔力炸裂、魔力の矢、魔法ロケット、魔力の嵐と、
全部殆どの敵にダメージが入ってしまう優良な魔法ばかり。
序盤は、感知系、テレポ(アウェイ含)系に加えて、テレパシー、鑑定、スピード、岩石溶解といいとこどり。
後半では、*破壊*、周辺抹殺、千里眼、幽体化(他にも便利な魔法多数)まで使えるわけで。
なんっていうか、Hengのメイジでやりたいことが殆どできちゃいそうな感じ。


後は、なんかいつも強いと感じていた敵が、案外さっくり倒せちゃってる感がある。
この辺はモンスターの基本性能までかわってるとは思えないけど、
何かトリックがあるのかもしれない…。


とりあえず、当分死ぬ気がしないです。