のシーズンだとは思うんですが

あんまりメディアは取り上げてくれませんね。
ブタクサがぶんぶん飛びまくってるのに放置プレイですかね。


というわけで、くしゃみと鼻水が止まりません。
去年一昨年とあんまり被害がなかったので、対策を怠っていたのが原因です。
とはいえ、メディアで花粉症対策の呼びかけをしてくれてもいいのに…、と思う今日この頃。


実際問題、ブタクサアレルギーの人は少ないんだろうか。
スギ花粉に対しては大々的にとりあげるんだが、ブタクサはあんまり聞かない。
ここは、俺が立ち上がるしかないわけか…。


関東では8月〜10月がブタクサの季節ですよ!
自分は大丈夫と思わずに、晴れた風が強い日はマスクとかして予防しましょう!