幼い頃の夢を語る

皆さんは、幼い頃の夢と今抱いてる夢は一緒ですか?
昔抱いていた夢を考えてみる。







〜小学1年大工多分親に言われたから
小学2〜3年気象予報士気圧配置図から天気をよむのが得意だったから
小学4年〜中学2年作曲家音楽に感動したから、音楽の能力が他の人より秀でてると思ったから
中学3年〜高校1年ミュージシャンバンド活動が大好きだった、楽器を弾くのが何よりも好きだった
高校1年〜2年レコーディングエンジニア音響の世界の魅力にひかれたから
高校2年〜3年サラリーマン愛する人を養おうと思ったから
高校3年〜大学1年レコーディングエンジニア愛する人と別れたため、元に
大学2年〜大学3年プロデューサーエンジニアってやっぱり下働きだなと
現在総合職(コンサル、シンクタンク)現実見ました


初志貫徹できないところが自分の弱いところだと自覚しているが、

音楽から離れたのはつい最近のことなんだなとわかる。

ついこの前までは、ただの音楽馬鹿だったんだけども…。



でも、実際社会に出ると音楽の仕事なんかよりも、普通の仕事のほうが凄いやりがいがある。

俺の実力では、業界に入れないということはないと思うけど、

(レコーディング、編集、MA等の技術と感性は最低限備わっているつもり)

商業音楽を作るためだけに、言われた音を作って、安い給料をもらう仕事に魅力は無い。

それなら、普通クラスの給料をもらって、余暇に音楽製作を楽しむほうがずっと人生が豊かになると思った。



という、現代社会の申し子のように語ってみる。

結局は、自分次第かな。