たまに後悔すること

MARCHくらいならA判定だし、そんな大学行きたくないねとか思ってた高3の春。
夏にぐれて、結局音楽の道に行った俺。
進学校にいたから、MARCH以下の大学なんて負け組だとか思ってたけど、
今改めて回り見渡してみれば、十分優秀なんだよなぁ。
なんで、音楽の道なんて歩んできたんだろう俺、とか思うわけですよ。


そのたび、音大にこなけりゃきっと音楽の夢は捨て切れなかったから、
現実見た意味でもよかったんだろうと、開き直るわけですよ。


問題は大学がどうこうじゃなくて、今どうするか。
結局今やるかやらないか。それだけなんだよと、前向きになるんですね。


でも、現実と向き合うと、あぁやっぱ学歴はあったほうがよかったな…。
とか思って最初に戻るっと…。


この堂々巡りを終わらせるには就職するしかないと…。