気になった記事

田村ゆかり *Cutie Cutieコンサート* 2005 開催にあたって


田村ゆかりってまぁ割と売れてる声優さんか何かですよね?
で、どのような事件かは自分は知らないんですが、ちょっと大げさな気がしますね。
ライブの運営側、技術者として見てきた自分としては、
壁や椅子が壊されるのはよくあることだし、それを演出の一環として使うこともある。
だから、ライブをやるんなら盛り上がってついついということも、臨場感があっていいと思うんですよ。
天井は流石に状況によりそうですが(そんなに低い天井…?)、
壁や椅子の一部が壊れてしまうことがあるくらい、前代未聞でもなんでもないですし、
むしろ、それだけライブがヒートアップしたということでもあると思うんですね。


と、まぁ声優ライブの実態を良く知らない奴が書いてみましたが、
どちらかというと、壊さないでねというアピールというより、
これが最後になるかもしれないからチケット買ってね!
とか
私、可哀想でしょ?だから慰めてね!応援してね!
とかいうアピールに聞こえますね。
いや、それがあれか。演出って奴か。
空気読めなくてごめん('д`)




あ、一応追記。
俺は壁や椅子の破壊を正当化してるわけじゃないですよ。
やっぱりそういう危険な行為、破壊的な行為は最低限慎みましょうね的呼びかけは大切です。
いくらなんでも、人身事故に繋がれば運営者側も困りますから。
椅子の破壊くらいなら安いけど、レーザーとか機材ぶっ壊されたらうん百万だから。
その辺は節度を持って楽しむのは最低限のマナーだと俺も思います!