1日インターンシップを受けにいってきた

色々と感想など。

  • 感想

悪評がないわけではない企業だがやっぱりやってることのスケールはでかい。
自分の将来の夢にも十分繋がるし、改めてこの企業を再評価した。
フレームワークや、ソリューション体験などを行ったが、
大学で行われたGDなどとは比にならないレベルの高い(客観的に見れば普通レベルの)
議論や意見交換ができて満足だった。
懇談会では、業界の情報を色々と聞けたので(ある程度栗毛辺りからは聞いていたが)
参考になった。

  • 学んだこと

理論的なのは長所にも短所にもなる。
やっぱり正確さや説得力という点でロジカルは強いが、
スピードや柔軟な発想といった点でロジカルは機会を損失しかねない。
時にはロジカルを捨てて発想や視点をかえてみるということも必要だと思った。


自分のディスカッション時における能力は、
意見を客観的に見て纏めるとか、理論性を持って要点を掴み助言指摘することだと思った。
問題点を発見することは得意だが、解決法などを探し是正することには疎い。

  • まとめ

8時間と長い時間だったが、色々と考えるものがあった。
こういった機会があればまた参加したい。