普通の小説がよめないのは寂しいのだが

ある程度社会人としてのマインドが確立するまで、
ビジネス書を中心に読み漁っているわけであるが、
ビジネス書であっても、やっぱり活字は面白い。


ザ・プロフェッショナル

ザ・プロフェッショナル

そこで、噂の大前研一の本を初めて手に取ってみた。
噂には聞いていたが、正直胡散臭いなぁと思って敬遠していた。


がしかし読み始めてみると、なるほどこれは面白い。
行間から彼の様々な視点からの論理性の余裕と俯瞰的な所見が読み取れる。
このように考察できるようになりたいなと思えるような文章である。


まだ本は読み始めたばかりだが、今後とも大前研一の本を購入してみようかなと思った。