色々と感想はあるんだけども

殆ど気を抜くことができない状態が続くというのは、辛かったし何より楽しかった。
実際(の仕事をしたとき)どうなのかはわからないが。
でももしそれがやりがいのあることならば、これほど素敵なことはないと思った。


この1週間は新しいこととの出会いの連続だった。
各学部あらゆる方面からの優秀な人たちと
毎日のようにディスカッションして、
励ましあって、時には愚痴をこぼし、
そして馬鹿みたいに騒いで酒を飲めるという機会はなかなか作れまい。


新しい価値観と出会うばかりに思わず自分の世界の狭さを思い知った。
所謂井の中の蛙大海を知らずとでもいおうか、
今まで見たこともない思考プロセスで話す人、
無知あまりに考えたこともないことを本当に真剣に考えている人、
自分の今まで作ってきた価値観の狭さ(それは悪いということではなく)を知った。


井の中の蛙大海を知らずされど空の青きを知る。
自己否定ではない、自分は空の青さを知っている。
空の青さを見つめなおすことが自己成長であり、
大海を見ることが就職活動なのだろうと思った。

☆追記
終了っても、前半終了のことですよ。まだ後半があるです。