一応

復帰したのは大体4週間前くらいです。
第四志望の企業に内定を頂いたのがきっかけで復帰しました。
残った採用を受ける会社は4つほどだったので、殆ど暇でしたからね。
あまってる時間をHengに費やすのも、ROに費やすのもかわらないかなということで。
いや一番大きい理由はHengbandのデータが壊れて開けなくなったからなんですけどね!


で、まぁうしゃから色々と聞いてはいたんですが、
仲間たちはLightCraftというギルドを作っていたようですね。
休止する前にも考えていた、Lisaの世界を見てみたい、という目的を実現するために
復帰してLCに入らず他のギルドにいこうと思いました。
結局LCには3週間ほどお世話になり、LS連合のthe_Legend_of_Fortuneに移籍することとなりました。
自分がLCを抜けた後、LCは解散となってしまいましたが、
LCのメンバーは大切な仲間たちだと今でも思っているので、
そのうちまた一緒にやれたらいいなと思います。


で、ちょうど1週間ほど前からお世話になっていたLSですけど、とてもいいギルドです。
会話はいつも絶え間なくあり、いい人たちばかりで毎日楽しく過ごせます。
狩りの方も、効率重視の狩りは殆どなく、
おかげでDex-Vitの対人セージでも嫌な顔一つせず狩りに連れてってくれますし、
狩りが成立するのかどうかもわからないようなPTもあったりして、
あんまり好きじゃなかった狩りも楽しく出来ているので嬉しいです。
今日初めてLSでGvしましたが、指揮系統も連携も素晴らしく、
元々指揮や参謀をやっていた身としては大変参考になりますし、
理想に近いものを作り上げられているなと感心しました。
また何より2時間かなり熱いGvが出来たので、本当に言うことなしで満足しています。


リアルが忙しくない今だからこそWizを早く光らせたいですが、まだ97の半ば。
GW中には転生したいなと思いますが、いかに…。