PC買って何日経った

9月23日にPCパーツを買って、はや9日。

ようやくPCが完成し、今完成したNewPCから日記を書いているところです。

さて、なぜこんなに日数がかかってしまったか、それをつらつら書いていこうと思います。


  • 9月23日

ご存知の通りPCを買った日ですが、この日は例によって疲れきって作る気がしなかったので、

買って満足で終わることになりました。


  • 9月24日

早速作り始めようと思いましたが、Prescottが求める電源は24pinで今回買ったPCの電源は20pinでした。

なんじゃそりゃと思い、手をつけずに放置。後日、PCショップに行って確かめることにします。


  • 9月25日

PCショップに行って確認、20pinでもちゃんと動くらしいとのこと。

骨折り損になってしまいました。めげずに作成。

ROの作戦を作らなきゃいけないので、ドライブ関連をケースにとりつけたところで終了。

よく考えたら、大切にしてた女友達の誕生日だった、今書いてるときに思い出した、鬱。


  • 9月26日

作戦作りに忙しくPC作成どころではなくなる始末。

さらに18時頃から、激しい頭痛と吐き気、体の節々の痛み等の症状が起き、攻城戦終了後に即就寝

この日は何もできませんでした。


  • 9月27日

日記の通り扁桃腺がはれたので、ずーっと寝てました。


  • 9月28日

熱は下がり、学校に行きました。

帰ってきて、ちょこちょこケーブル関係をつなぎ始めましたが、

マザーにIDEコネクタがひとつしかないことに気づき、HDDとDVD-Driveの2つをどうやって繋げるのかと小1時間…状態。

HDDにマスターで繋ぎ、Driveにスレーブで…とやろうとも、ケーブルが短すぎて無理ということで、後日店員に相談しにいこうというところで、終了


  • 9月29日

おきてすぐ学校、自転車取りに(以下略)帰ってきてすぐ仕事、帰ってきてすぐ就寝。

な日なので、案の定何もできず。


  • 9月30日

昨日と同様の日。

だけど、仕事の帰りの電車であることに気づく。

もしかして、IDEじゃなくてSerialATAでHDDはつなぐんじゃないか?

帰ってきてマザーの規格見たらそうだった、IDE接続のHDDを買わされたので相談しにいくことにする。


  • 10月1日

昨日と同様に忙しい、相談しにいけないので明日を待つことにする。


  • 10月2日

PCショップに相談しにいく。

聞いたら、やっぱりそうだった。俺を担当していた人はあまり詳しい人ではなかったらしい。

というわけでSATA接続のHDDと交換してもらった。

40GB増やしてさらにSATA接続にしたのに、1000円も値段が変わってない。

2万4000円で買った俺の40GBのHDDの存在はどうなる。



帰ってきて、HDDを取り付け、グラフィックボードをさして完成。

恐る恐る起動してみる。

動いた…

でも、うるさい('A`)

掃除機がかかってるくらいうるさい。なんだこのファンの音。

音楽を大音量でかけても気になります。水冷ユニットにするかな…。



毒男展開なPC作成日記でした('A`)