たまには普通にね

なんか、ネタっぽい文しか書いてないような気もするので普通の日記を書いてみたいと思います。

新しいPCの調子はなかなかですね。ファンがうるさくて死ねること以外はよくやってくれてます。

特にまだ不具合らしいものも見つかってないので、相性問題や自作時でパーツを破損したなんてことはなさそうです。

初めて自作した時なんかは、

マザーのチップをマイナスドライバーで壊したり

ハードディスクを落っことして、最初から物理的欠損のせいでWinの調子がおかしかったり


大変でしたよ、ええ。



で、まぁ折角ハイスペックパソコンを所持した、ということで凄くやりたかったことを昨日やってきました。

それは、

「攻城戦の動画を録ること!」

WaltzUnionで既に自分の攻城戦レポートがUPされているので、特に問題はないと思いますが、

ラスト40分でのオレンジ&国士同盟からのC5の防衛を丸々録りました。

さすがにキャプチャーをしているときも、していないときと同様に動作が軽く、スムーズに動く…、

とまではいきませんが、前のPCでの通常時よりも軽いくらいの状態でキャプチャーできるので、

かなり満足です。ハイスペックさまさまです。

というわけで攻城戦終了まで録ったんですが、その後の結合作業で、できた動画の容量は合計で

25GB( Д) ⌒Y⌒Y⌒。゜
40分も録ると結構な量になるんですねー(;´Д`)

流石にこのまま公開ってわけにはいかないので、Premireで編集して10分半の内容にします。

その後ちゃん様に教えてもらったTMGPEncでmpgに圧縮。

最後は当然Zipに圧縮して、公開用にします。

公開用に出来たzipの容量は80MB!

25GBが80MBになるんだなぁ、凄いもんだ。



そういえば、久々にCD買ってきました。

おそらくここ見てくださってる方々の誰にも通じないと思いますが、

JUDEのニューアルバム「Zhivago」です。

もしかしてわかる方がいらっしゃるかもしれないので、一応感想を書きます。

一回CDをまわしたときで個人的HITだったのは宇宙的迷子とHappyDaysですね。

純粋さが好きです。

特に宇宙的迷子の歌詞は色々と考えさせるものがあります。

「忘れるなよ 目に見えるものがすべてじゃない」

と最初は言っているのですが、曲の最後で

「忘れるなよ 目に見えるものがすべてだ」

って言い換えてます。

ベンジーの詩は、深く考えると意味がないってのはわかっているんですがね。

どーも深く考えてしまいます。何が言いたかったのかってことを。

まぁこういうことを考えるのは、人間の当然の心理。

ベンジー的にいえば「思ったことがすべて」でしょうかね。

というわけで、10月30日〜31日の渋谷AXのDick Dee's Partyに一緒に行ってくれる人激しく募集!

いや、まじで昼飯くらいおごりますよ。一緒にいってください。