というわけで

なぜかHengbandを始めてみました。

たまーにやると面白いんですよね。*勝利*は俺には無理ですが、楽しむことはできます。

女アルコン修行僧(匠)いのちしらずでプレイ。

一回目。盗賊クエストで早速死亡。

二回目。ワーグクエストで死亡。

三回目。わーぐくえs(ry

俺がへぼいのか、修行僧がへぼいのか。弱すぎて全然dmp。

コボルトで修行僧やったら結構いけた覚えがあるんですけどね。一応過去の記録

とりあえずもう少し初心者に優しいものをやろうってことで、

ニーベルングプリースト(生命,カオス)しあわせものでプレイ。

とりあえずさくっとLVをあげて、盗賊クエストクリア。

アイテム調整していると、マゴットを発見したので構わず射殺。そしたら

ルツェルン・ハンマー『砕鷹』 (2d5) (+8,+20) (+4)

なんてものが出てきた。やったー鈍器じゃないかと思ったら鈍器じゃなかったオフライン。

ハンマーなのに鈍器じゃないなんてひどいですよ。

とかいいつつ命中補正もあるので、下手なメイスより強いです。ガンガンいけます。

とにかくワーグをクリアして鉄獄にでも向かうところです。

まぁこんな日記を書いた30分後には死ぬのがお約束なんですけどね('A`)