パラディン強いね

いや、なまけものアンドロイド観光客やったあとだからそう思うのかもしれませんが。

LKと喋った後、がまんづよいゴーレム吟遊詩人なんかやりました。

当初は歌って殴れるスーパースター目指してたんですが、よく考えたら初期ステータスのDEXが5だった。

結局歌も中途半端、殴りも中途半端で微妙すぎなのでお蔵入り。

HPだけは吟遊詩人の割に鬼のようにあるんですがね、轟音ボルト10発打ったら枯渇する吟遊詩人は弱いっす。

失率も6%を切らないので安定しないし…。

とにかく死なないことに関してはピカイチだとは思う。回復できるし全体朦朧できるし。

まぁ、攻撃力の低いキャラはやっててイライラしてくるので、もう少し殴れる奴をやろうってことで、

コンバット野蛮人パラディン(暗黒)でプレイ。

初期装備時で既に3回攻撃のAvgDam30。強すぎる。

さくっと白イモ養殖(なくてもいけたと思うけど)、盗賊クエスト、ワーグクエストクリア。

そのまま鉄獄へGO。6Fクエストはオークの隊長『マウフル』。これ1.7.0デビューっすかね。初めて見た。

特に苦労することもなくクリア。報酬は、

(トランプ)クォピス (2d4) (+8,+8) (+2探索)

耐暗黒つき。まぁ出だし好調。

12Fクエストはゴースト『Q』。透明体認視がないと12Fで一番面倒な相手だと思う、スペックは低いけど。

まぁ無生命感知しつつ、なんとか倒す。報酬は、

反射の革製ラージ・シールド [6,+3]

安心感が増えますね。これでダークエルフワーロックも怖くない。

エストに行きたいけどネックなのが隠密の低さ。

地下水道もオーククエストもきついかなという気はしないでもないので、少しLVをあげようと思う。