俺も上達したと思った日

フロアの雰囲気が普通になったら階段を降りるを繰り返してようやく到達した24Fランダムクエスト。

相手は『グレンデル』。いささか物足りなかったが、まぁとりあえずクリアしよう。

感知すると最初に見つかったのはアゾグの息子『ボルグ』。

賞金首なのでおいしく頂くことにした。適当に殴りまくって撃破。

戦闘中にOが湧き出てくるので、ボルグを倒した後感知すると、グレンデル発見。

オーガメイジのアイスボールと召還に気をつけつつ、長い通路を利用して、

打撃とカメハメ波と彗龍の組み合わせで殲滅していく。

グレンデルとご対面したところで、距離を取って彗龍でちくちく削っていく。

明鏡止水は便利だね。ショートテレポートさえすれば、遠距離攻撃のないグレンデルは赤子同然。

特に苦労することもなく撃破。報酬はエゴ武器だった。

しかしフロアの雰囲気は未だいい感じがするままだった。

色々と探索していると『トラのホッブス』と出会う。

正体はこいつか!ということで打撃戦。2ターンで殺してしまった。ザコい。

しかし雰囲気は変わらず、探索と感知を続けると力の亡者『カリス』を発見。

なんだよランダムクエストの相手二人かよ!とかツッコミしつつ、穴熊掘って撃破。

上質なアイテムしかでない。腐ってる。しかしフロアの雰囲気は下がったがまだ何かあるご様子。

また探索を始めると、姿を晦ませた誰かにアイテムを盗まれる。

アルベリヒかと思い、透明視認を使い注意深く歩いていると…。

『それ』だった('A`;)

ランダムクエスト3人目っすね。しかも割と厄介なほうの相手。

最初は召還を警戒して穴熊を掘って戦ったが、盗まれてテレポートするので拉致があかない。

しかたないのでグレンデルと同じ方法で倒すことにする。

召還はするが、遠距離攻撃を持たないので打ち負けるということはない。

距離を取り彗龍でちくちくと削っていく。

何度か召還されたがテレポートアウェイとショートテレポートを駆使しなるべく、戦わないようにする。

あまりにもうざいときは分解の魔法棒の力を借りた。

なんとか撃破。

以前の俺だったら絶対に諦めるか、死んでいたと思う。

魔法や技を使う以外にも魔法棒や杖の力を借りるって凄い重要なんだーなと最近わかってきた。

というわけで、現時点ダンプ。

エストめぐりしよう…。