廃人オンラインに負けない!

何故かやる気急上昇中の俺。
やる気があがった原因として考えられるものは

  1. 周りが転生しまくりで、取り残された感を感じる(転生してない人は既に負け組の雰囲気が)
  2. 同盟活動もやっと波に乗り始め、これから!というスタート感が俺を奮い立たせる
  3. 仕事がようやく一段落し、ROに割く時間が増えた

などが考えられますね。
まぁ理由はどうであれ、せっかく上がったモチベーションを無視するわけにはいかない。
というわけで、グラストヘイム最下層にこもりっぱなしだった今日。
殆ど動くことの無かったEXPメーター(2日で50%、今日だけで30%)を一気に動かしてLVUP。
やればできるじゃん俺!





そういえば、最下層と言えば以前はハンターやAGIWizの天下として知られるMAPでした。
それでも、場所が場所だけにお座りポイントがある手軽な地下水路3Fや監獄等がメジャーな狩場となり、
殆ど人がいなかったMAPでもありました。
去年の今頃は、俺もここに篭もり必死にLV90まで育てた覚えがあります(あれから1年たってるのにLV3しかあがってない俺)
深夜の時間帯はMAPに俺一人だけというのもザラで非常に快適なMAPでした。
先ほどの向いている職からもわかるように、アクラウスが非常に厄介なMAPでして、
硬い、はやい、まずい、レアないの4拍子揃ったモンスターで、アクラウスを楽に裁ける職業じゃないと最下層MAPは辛いんですね。
ジュノーパッチが来てすぐに作り早々とLVを80台90台と持っていった俺は、ステータスがしっちゃかめっちゃかで、
さりげなくAGIも高くFLEEが支援込み210とあったので、バードの癖にこんなMAPでも狩れたわけです。


が、今は違います。
まだまだ数こそいませんが、クラウンやジプシーのArVで窓手が一発となりましたので、
人が多く持ち替えも面倒な地下水路3Fよりは今後人気が高まっていくことでしょう。
もっと驚くことに、窓手と言えば後衛限定のMOBに思われがちでしたが、
今ではロードナイトやアサシンクロスと言った転生二次の前衛陣の狩場にすらなっています。
ロードナイトのその攻撃力はすさまじく、BDS一発で窓手が確殺になってしまうのですから恐れいります。
窓手の高い攻撃力もハイプリーストとペアでくれば、アスムにより全然問題なくなりますね。
そんなこんなで、某Eで始まるLKと上でもお世話になったちこさんのPTや。
某おっぱおの人や、某ピクのかろなんとかさん等俺の知り合いのPTが頑張って狩りしてました。
それにしても某Eで始まる人は凄いっすね、ちこさんとペアで4時くらいまで狩りをしていて、
その後見なくなったので寝たのかと思いきや、某牧師とまたペアにきてますからね。
あぁ廃人ってこういう人のことを言うのかと感心しました。


廃人オンラインに負けない!来週中にLV95目標!