PC自作の受難

PCショップに持ちより診断してもらったところ、マザーの破損ではなくCPUの破損だそうで。
というわけで、CPUを買い換えて再度チャレンジしたわけです。
気合いれて、PC周辺もごちゃごちゃしていたケーブルをまとめ、
当然PC内は空気循環、騒音等に気を使った配線を完備、
みてくれもいいように、PCケースをぴかぴかに磨いて、
さぁ「ぽちっとな(^ω^)」




つかねぇしorz
今度は電源すら入りません。
電源を変えてみてもダメー。FrontPの配線を組みなおしてもダメー。
もう、どうすんだよこれ('A`)




後考えられるのは、マザーの設定をいじられた可能性(ジャンパ等)、
CMOSクリア、マザーをケースから外して起動(どこかで接触ショートの可能性)
ケースが壊れてます的展開、マザーも壊しちゃいました的展開




鬱だorz