Musical Baton

元ネタ

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

あまりにも量が膨大なので、基本的にはよく聞く曲以外PCにはいれていません。
バックアップ含め、CD-Rの形で保存してある曲の容量は
全てMP3計算で、大体40GBくらい。
PCにいれてあるのは3GBくらいです。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

ハルジオン - BUMP OF CHICKEN
今聞いているというか、一番最後に聞いた曲ですね。
バンプの曲は麻雀してる時に歌う曲です。歌ってると大概勝てます(ぁ

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

超絶技巧練習曲 - アラウ(クラウディオ) フランツリスト
たまたま録音稼業の方で、超絶技巧練習曲の第十二番を録音することになったので、
勉強のために購入。もともとリストは大好きなんで、すぐにのめりこみましたね。
アホみたいに難しい曲ですけど、名演です。
因みに、俺が録音した時はその後編集が大変で、
超絶技巧練習曲ならぬ超絶技巧編集曲になったといういわくつき。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


これも録音する時に勉強のために買ったCD。
フジ子は本当にリストとショパンを弾くためにいるようなピアニストだと思います。
愛と誘惑と熱がある。
因みに、ピアノが下手な俺でもちょっと弾ける、リストの中でも簡単な方の曲でもある・3・

中学時代、俺のハートに火をつけた曲。
当時恋仲にあった女の子から誕生日プレゼントされたCDです。
実は、このシングルの発売日は俺の誕生日だったんです・3・
そんなこともあり、俺の中学時代の音楽はラルク一色でしたね。
今思えば懐かしい。

今度は高校時代にはまってた曲。
ブランキーのライブを友達の家で見た(その時は中学時代でしたが)のが始まりだと思います。
最高にかっこいいベンジーを前に、俺の心は打たれましたね。
他にもスカンクとか、カッコ良すぎて涙が出た。
高校時代はギター持って、歌いまくってました。

これまた戻って中学時代、俺にクラシックを教えてくれた曲。
流れるようなピアノの音色、情熱的でかつ繊細な音は、
芸術ってこういうことを言うんだなというのを思い知らされた覚えがあります。

とりあえず最初に、直リンですのでご迷惑であれば削除いたします。
TOPを明記しておきます。
さて、最後を締めくくるのに相応しいのかどうか知りませんが、
俺の音楽史の中でも最も大きなウェイトを閉めていると思われるであろう
偉大な音楽なので、書かざるをえません。
マグナブラバンとは小学時代に近くのゲームショップが潰れるということで、
7割引で購入したゲームです。
ゲーム自体は糞ゲーに近いですが、マニアの間ではこのゲームが以前ブームになったらしく、
多少なりとも話題性があるゲームですね。
で、このゲームの中で使われるオルゴール(名前は忘れましたが)の音楽が、
初めて音楽で泣いた曲です。
このことをきっかけに、俺もこういう音楽を作って
皆を感動させられるような人になりたい!
という願望を持ちまして、今まで音楽家を志し、励んできたわけです。
そのうち、もう一度プレイして録音しようかな(´・ω・)


他にも好きな曲、よくきく曲はいっぱいありますけど、
5品目ということで、この辺りにしましょう。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

RO友達で最近更新した5人にでもバトンを渡すとしましょう(´ω`)


変帝 へ。
なまん な。
krs krs。
フラン子 ソラトブ ヨワムシ
カベル かべろぐ


宜しくお願いします( ゜∀゜)ノ