禁煙してます

禁煙3日目です。
実家に帰ってる間も殆ど禁煙してたので、ここ2週間のうち吸った本数は2箱程度です。
禁煙しようと思ったきっかけは、小さい頃苦しんでいた小児喘息の発作の再発です。
ここ10年ほど、殆ど発作が起きてなかったのですが、
8月に入って2日に1回のペースで発作が発生しました。
病院にいこうかとも思いましたが、もらう薬はテオドール等の予防薬(?)くらいでしょうし、
もっともいい治療法は「タバコをやめる」以外にないと思いましたので、
禁煙に踏み切ったというわけです。


禁煙するのは、さほど辛くありません。
たまーにタバコが吸いたくなりますが(特に外出時の喫茶店、飲食店)、なんとか耐えています。
しかし、タバコがない代償として、何か無性に食べたくなるのはよくある話で、
俺もその一人です。
とにかく食べたくなるので、1日4食とコーヒーブレイク3回とってもまだ足りない感じがします。
このままだと、ぶくぶくと太っていくのは容易に想像できるので、
今日から運動を始めてみました。


いきなり、新しいことを始めるのは苦なので、
昔やっていたトレーニング(腕立て伏せ、腹筋、背筋、ランニング、風呂、ストレッチ)を再開させました。
以前のように回数はこなせませんが、1日5回でも10回でも少しずつコツコツとやっていきたいですね。


少しずつコツコツっていうのが俺の一番苦手とするところなんですが('-`;)