弓の潮時か

とりあえず、前回の分も含めて流れ。


エルフメイジが謎のパターンによって殺される

むしゃくしゃしたので、適当プレイで気持ちを落ち着かせることにする

XAngにかえて、ニーベルングプリーストをプレイ。

適当にやってしんじゃえーと思って、ボタン連打で適当にプレイ。

が、なかなか死なず24Fクエストまでたんたんとクリア。

今回のプレイはあくまで爽快プレイなので、耐性にこだわらず攻撃力重視で装備を整える。

38F行くまでに、あいてる耐性(耐毒辺り)で死ぬだろうと思いつつ、適当プレイ

が、38Fまで問題なく到達、相手は闇の審判『モーティス』。
ほーら、毒ブレスはいてこいよと思いつつ、耐性の薬を使う辺り(装備はないので1重耐性)、
死にたくない気持ちがどこかにあるんだろう。結局、労せずクリア。

流石に毒耐性ないのはまずいなってことで、破片、閃光以外は埋める。
全部埋めようと思えば埋めれるが、魔法主体になるのは爽快ではない…。
やっぱりがんがん殴れないと!

44Fクエスト。ミノタウロスの王『バフォメット』。テレポート耐性ないので、大分楽。
テレポートアウェイで倒しやすい環境に飛ばしてタイマン。
殴りあい>ショートテレポート>体力回復>ホーリーボール>殴り合いの繰り返し。
薬1つ使うことなくクリア。




そろそろまじめにやろうかなと決意。プリーストもなかなか面白いですね。
40Fくらいまでは、弓主体で進んできたんですが、そろそろ殴りと魔法の方が強くなってきました。
自然界の群れてるモンスター対策に弓はやっぱり便利なんですけどね。


ところで、弓職はあまり好きではなかったので未だに弓のポイントがわかりません。
★森の狩人ロビンフッドのショートボウ (x3) (+15,+17) (+2)
☆ロングボウ『ダイナマイト』 (x4) (+10,+9) [+12] (+3) {Cn;XlXm|F}
はどっちが強いのか、さっぱりわかりません。
多分ロングボウの方が強いとは思うんですが(強力射つきなので)
うーん、武器比較の仙人に頼んでみようかなぁ…。


ダンプ