最近Gyaoが熱い。

皆さん見てますかGyao
TVとかは全く見ないんですが、
それはなんか見ようかなと思ったときに面白い番組がやってないからなんですよね。


というわけで、ネットで好きなときに好きな番組が見れるのは嬉しい。
実際俺が中学校の時に思いついたビジネスモデルだから、いつか誰かやると思ってましたけどね。
利益をどこで発生させるかとか、著作権等の処理はどうするかとか、幼い俺には(というか今でもだけど)うまい案が浮かばなくて、
噂のUSEN様がその辺りを克服してこうしてビジネスを展開されているのは感服ですけれども。


で、以前まではもっぱら格闘技(プロレス)の鑑賞をしてました。
なかなか地上波ではやってくれませんし、やってても知らない間に終わってるわけで。
見れなかったあの試合が手軽に見れるのは、本当に嬉しいことです。
(今はムタの試合が熱いよ!)
で、今日なんとなく他のチャンネル(スポーツ以外)はどうなってるのかなと見て回ったら、
アニメの所にガラスの仮面があるじゃん!
ガラスの仮面といえば自分が中学校の時にもっとも影響を受けた漫画の一つで、何十回読み返したかわかりません。
未だに終わってない人気漫画ということで、
個人的には作者がお亡くなりになる前に早く読みたいものです。
で、アニメの方はテレ東深夜に放送中らしいですが、
なかなかテレビを見る習性がないので、全然時間を覚えられません。
あぁ、今度見よう!と思っても見れないんですよ。


というわけで、あぁそういえばガラスの仮面見たいな…。
というオンデマンドに答えてくれるGyao様は素晴らしい。