某企業の採用試験

適性検査と面接やってきました。


個人的には上出来。
面接はグループの中でも一番よく喋れていた(要領よく、簡潔に、はきはきと)方だと思うし、
変なことはいってないし、
少なくとも自分のときの面接官の見る目が真剣だったので、
手ごたえは感じました。


適性検査も多分並よりはよい結果。
完璧には程遠いですが、数列の問題以外ほぼ漏らすことなく解きました。
(数列は、あれ時間内に終わる人の方が凄い気がしますが…)


倍率によりますが、2倍なら間違いなく通ったでしょう。
5倍程度なら、まぁ50:50。
10倍程度ならば、難しいかもしれません。


面接の練習は何一つしてませんでしたが、
いつの間にかテキパキ喋れるようになっていた自分がいて、ちょっと嬉しかった今日でした。