日記もかねてね

ぼちぼちです、ホント。ぼちぼち。


幽霊鏡使いは死にました。馬鹿みたいな死に方でした。
まぁあるあるってことで。


で、今はニーベルング修行僧(匠)
さくっとプレイしてこんな感じ。


ダンプ


好きな種族はニーベルング、魔法領域が匠な俺ですから、
ちょっと思いいれのある選択肢です。


特に賢さで魔法を補助的に唱えるクラスの時によくニーベルングを使います。
モンクとか、プリーストとか(魔法メインになるけど)、パラディンとか。
全体的に特に欠点がなく、どのスキルもそつなくこなして使いやすいです。
それでいてHDも高く、経験ペナルティも高くなく、感知まで出来るわけで。
あえて欠点をいえばちょっと萌えない(想像しづらい)くらい(笑
同じオールラウンダーのドゥナダンとかより、ずっと使いやすいですね。


次に匠。大好きです。
早い段階で二重耐性を得れるので、序盤が非常に安定します。
そして、三冊目が物凄い強力。
反則級な魔法が揃ってますよね、師範代の書には。
四冊目拾っても嬉しくないのが、まぁアレですけど(苦笑
他に攻撃手段があれば、かなりの確率で匠を選択しますね。
仙術より好きです!(といっても、メイジはテレポートしたいので仙術を取るんですけども…)


で、今回。
そんな思い入れある選択肢で、とりあえずさくっと盗賊→ワーグをクリア。
途中で、スメアゴルからエルフ鎧げと。幸先いいね。
で、6F→12F→下水道(失敗)→オークキャンプ→破滅1
をだーっと回ってこんな感じ。
装備を殆ど売っぱらえるので、お金がざくざく。
これから迷宮にいくところです。