初めての死に方

上のキャラ。LV30手前で鉄獄33Fで死亡。
レッサーへルビーストにやられました。


が、死因がよくわからない。
MAPの敵は全て殲滅し、アイテムもたまったし帰還しようと思ったところにあらわれたU。
まぁ、ただ硬いだけの悪魔だし、こいつヌッコロして帰還しようと思ってサシで戦っていました。
ぼこすか殴って、後数発で倒せると思った辺りに、相手の攻撃によって朦朧状態になりました。
朦朧としたところで死ぬわけはないなと思いつつ(HPは300程度まだあった)、
それでも油断せず致命傷治癒の薬でも飲もうと思ったわけですよ。
で、ESC押したら即死。朦朧状態がどんどん酷くなり死んだときには意識不明瞭の表示でした。
MAPを確認しても相手はレッサーへルビーストだけ。
硬いだけのあくまで特殊な攻撃方法も持たないレッサーへルビーストに朦朧とされ、
300以上あったHPをあっという間に削られ死に至った理由がよくわかりません。


そもそも、朦朧とする条件がわからない。
っていうか朦朧とすると具体的にどういう状態になるかもよくわからない。
経験則から、いつもの数倍以上ダメージを食らうことになり、魔法の失敗率があがるなど、
殆どの能力が低下する状態異常だということはなんとなくわかっているが。
朦朧がさらに酷くなったのを見たことがあまりない。
今回の意識不明瞭は初めて見た。


攻撃方法は体当たりなので、もしかしたらマーシャルアーツということで朦朧としたのだろうか?
だとしても、朦朧したことなど数多くあるし、ここまで一瞬で死ぬことも経験的にない。


うーん、一体どうして死んだんだろうか…?


悔しいからバーサーカーでもやろ…。