今日の最終報告

今日はがっつりやってしまった…。


ダンプ


簡単な経緯。
シェロブと戯れて骨集めしようと思ったけど、
テレポートアウェイの魔法棒を壊されていたことに気がつく。
仕方がないので、テレポートアウェイが手に入るまでふらふら。
宝物庫、ダゴンがいたけど問題なくクリア。アーチャー強すぎ。
塔、ヘビの舌発見。化粧回し。いらねーよ。
闘技場。見ろーっ、人がゴミのようだ!
鉄獄、ユニーク狩り。グレーター地獄(略)からジュリアン鎧を拾う。うまうま。
他色々倒したけどあんまり覚えてない。
BMでテレポートアウェイの魔法棒を発見したので、森へ。
シェロブ以外余裕。骨を拾って追尾の矢大量生産。


強化追尾の矢がデフォ矢となる。最早敵はいない。
40F付近でぼちぼち探索。
耐地獄はなんとかなるにしても(ほしいけど)耐盲目が手に入らない限り44Fは無理。
探索中ウボサスラ本体を発見。知らない間に倒してた。
でも耐性の薬が切れているのすら気づかなかったくらい余裕だったので、
知らない間に装備ぼろぼろ、体力回復の杖、*破壊*の杖を壊されてる。ショック。


自己分析してみる。
体力ランク112/100。悪くない。
しかし能力の最大値が知力と賢さが18/120で、腕力器用さ耐久という重要な部分が18/80とかでしょんぼり。
まぁ装備でなんとかなるだろう、きっと…。


43F探索中。Vault発見。
潰そうと思ったけど、ジャックに再開。出会い頭に暗黒の嵐*3。
戦士系じゃなかったらこれ即死だろ…。怖いので、探索を諦め帰還。


とりあえず、ここまでの感想。
装備があいかわらずしょぼい。しょぼすぎる。
とにかく武器と鎧以外の運がなさすぎ。なんだ頭、篭手、足のしょぼさは。
でも、こんなにしょぼいのに鬼のように強い。
やっぱりアーチャーは最強だ。