死亡届

とりあえず、


ダンプ


耐盲目が手に入ったので竜窟へ。
が、テレパシーなしは大分面倒だったので、痺れを切らしてクローン地獄へ。


テレポートする、ガチャピンの目の前に飛ぶ、ラッキー。
ガチャピン3匹瞬殺する。1回召還されたけど、丁度テレポートアウェイの斜線上に、
ガチャピンがいなかったので、安心してテレポートアウェイ。
その後女王アリ。召還されまくったが、蟻そのものは怖くない。
テレポートアウェイで道を開きつつ、女王アリを狙い撃ち。3匹瞬殺。
さぁ、アリは放置でダゴンでも殺しに行くかと思った瞬間、
ニーズホッグが現れて(視界外ですが)、こちらにターンが回る前に酸のブレスで即死。
丁度耐性の薬が切れていたので、二重耐性なしでくらってしまいました。


で、なんでニーズホッグ…。古代ドラゴン召還するヤツなんていたっけ…?
考えられるのは、ダゴンが召還していた(起きてないはずだけど…)デーモンが、
さらに厄介なものを召還して、ドラゴンがうまれでたか、
ジャートの純ログルス(これも起きてないと思うんだけど…)で変容したヤツが召還したか…?


しかも、耐性の薬が丁度切れたところ(耐火、耐電、耐毒は残ってたけど)に丁度酸のブレス。
まぁ地獄のブレスでも十分死ねるとは思うけど、運が悪かったなと…。
HPは400くらいあったはずなんだけど。
ニーズホッグの体力がMAXだと考えると酸のブレスのダメージが1443。
耐酸でダメージ481(二重耐性があれば160)あぁ、即死だなこりゃ…。
ついでに地獄のブレスも計算、地獄のブレスのダメージが721だけど上限超えてるので550。
当然耐性無しなので、HPMAXでも即死だな…。
ニーズホッグの姿が確認できれば、テレポートなり耐性の薬をかけなおすなり
対処法はあったんだが、視界外からブレスは、もう想定外です。ホント。。。


まぁ、思う存分やったから変愚は一旦お預けだなー。