こんなに強かったっけ?

前回の魔獣使いがしょんぼりだったので、
こりずにこんどはちからじまん獣人騎兵。
ペット育成面白いね。


ダンプ


騎兵は捕まえる手段が結局モンスターボールで面倒くさいです。
適当にプレイ。
鉄獄5F辺りで魔力の嵐の杖を拾う。なんでやねん。
そこそこいい装備が集まる。鉄獄20F辺りまで大体そつなくこなす。
発光カヴーを捕まえそこなったけど、降りてても十分強いのでそのままプレイ。
20Fを過ぎた辺りで普通じゃない階が生成される。
窖の怪物、クトーニアン、古のもの。勘弁してください。
窖の怪物は倒したけど、クートニアンと古のものを倒せず、中を物色することはできず。
テレポートアウェイがほしい…。
もっかい戻るとまた普通じゃない階。
でも中身は弱かった、赤カブト等適当なユニークがごろついてるだけ。
収集品はまた魔力の嵐の杖。いい加減にしましょう…。
で、24Fランダムクエスト。相手はアルベリヒ。
楽じゃーんと思ったら、出会い頭に「それ」を召還された罠。
とりあえずそれを殲滅。穴熊彫ってガシガシ。結構あっけなく倒す。
あ、五首ヒドラ捕まえるの忘れた。
で、本体アルベリヒに専念する。が、倒せない。
飛びすぎ飛びすぎ。劣化されすぎ、酸かけられすぎ…。
スピード+ヒーロー+祝福でガチンコすれば楽だと思ったがそうもいかず。
遠くからの矢の射撃も、かえってモンスター召還、体力回復を招くだけで意味なし。
そうこうしているうちに装備品が劣化されまくり。あぁぁカンベレグがあああ。
AC102もあったのに、最後の方はAC50まで下がってるというオチ。
攻撃力もAvg120から、AVG70くらいまで下がってるオチ。
結局倒せず帰還。もうこれ以上劣化しないでよママン…。


腹が立ったので、海に行って七首ヒドラを捕まえる。
使用感を確かめにクエストへ。
落馬しまくりで、乗馬スキル低すぎなことに気づく。
どうしよう…。←いまここ