はまってしまった

面白いんだもん騎兵。


ダンプ


乗馬スキルがないので発光カヴーに乗り換えて熟練者になるまで適当に探索。
とりあえずクエスト周り。特にいいものも見つからずただの金稼ぎに。
暇つぶしにオークの洞窟にもぐってみることに。
ささーっと20Fくらいまで突っ込むと、恐ろしい死の現実Vault発見。
といっても一つ一つの部屋にモンスターがいて、
部屋は岩石で区切られてるタイプだったので安心して探索。
テレパシーは便利だなぁ。
といってもグレートクリスタルドレイクとか、古代万色ドラゴンくらいしかいなかった。
どうやら死の現実の正体はアイテムらしい。
掘り進めていくと、上位魔法書*2、BDSM、その他高級品げと。
アーティファクトはなかったが、BDSMはおいしい。
Vaultを一通り探索したおかげで乗馬熟練者に、七首ヒドラに乗り換え。


アゾクを意味もなくさくっと殺して鉄獄へ。
30F辺りまで適当に潜りつつ、アイテム集め。


で、現在武器と防具の選定に迷い中。
パターン+全耐性鎧
防衛者+BDSM
で迷っている。
前者は純粋に攻撃力が高い。耐毒もあり快適。
しかし耐ネクサスがかけてしまうため30F以降の探索は非常に危険を伴う。
後者は純粋に防御力が高い。ACは120を超え、耐ネクサスの他、劣化地獄もつく。
しかし攻撃力が今の半分以下となる。さらに耐毒がないので死の危険性はやはりある。


一番解決するのは耐ネクサスか耐毒の指輪かブーツが見つかることなんだが。
とりあえずはテレパシーのおかげで敵を選べるので、前者の装備でネクサスから逃げるという方法をとっております。
城にでもいってみるのもありかもなぁー。
っていうかよく見てみると、突然変異うまいまくり。