夢について

夢っても将来のことじゃなくて、夜見る方です。


奈々のブログのところで、こんながあった。
ってかまぁ、大分亀なんだが。


今日たまたま、夢の中で夢だと気づくことが出来た。
東京のバーで何故か働くことになって、新しい生活が始まって。
なんかわからんけど相方の女の子と仲良くなってラブラブモードになって。
このあたりで夢だなこれはと気づいたわけで(理由はわからないけど)
なんとなく飛べるかなと思って飛んでみたら飛べたりした。
思いのほか東京は電柱やビルが多くて、おそらく時速100kmくらいで飛んでいたので、
いつぶつかるんじゃないかと思って冷や冷やした。
で、電線にぶつかったら感電死するかなと思ってぶつかったけど、思いのほかただのぶっといワイヤーで。
なんだー、余裕じゃないかーというあたりで、そろそろ目が覚めそうだなという気がしてきたので、
目がさめてしまった。


こんな風に俺はよく夢の中で夢だと気づくことがたまにあるわけだが。
残念ながら好き放題しきる前に目が覚めてしまうことが多い。
だって、意識が動いたまま寝続けるってそれ神業じゃない。


まぁ、夢だと気づいたけれどもまだ夢の中、
という時間が今日みたいに数分くらいあるのだが、
その時間が非常にいとおしいと思っているのは俺だけじゃないはず。


盛っていた中学生の時なんか、その時間に何したかなんて、
大体の人と一緒じゃないのかな(笑