赤魔道師めも

最近赤魔道師をプレイ。

あ、吟遊詩人は3冊目拾えなくてだれて死にました。



最近忙しくてプレイがあまりできないので、赤魔道やるときのメモを以下に記載。

それにしても赤魔道師強いね!



☆生命

1冊目 必要なし。

2冊目 体力回復覚えるLV42以降必須



☆仙術

1冊目 序盤は必要なし。魔力充填が必要なお年頃から持つ。

2冊目 鑑定覚えるLV29以降必須



☆自然

1冊目 最初に買う魔法書。回復もこれで問題なし。

2冊目 岩石溶解覚えるLV16から持ちたい。



☆カオス

1冊目 2番目に買う魔法書。攻撃魔法はこれ。パニモンも便利

2冊目 不明。テレポートアウェイも他にあるから必要性を感じない。



☆暗黒

1冊目 属性が悪に傾くから使いたくない。耐毒だけ要検討。

2冊目 同上。吸血ドレインだけほしいけど。。。



☆トランプ

1冊目 テレポート系、序盤から余力があれば持つ。LV18からテレパシーのため必須。

2冊目 次元の扉のLV44から持つ。



☆秘術
全部 基本的に持たない。

3冊目 鑑定覚えるLV26から持つ。LV29になったら仙術と交換。



☆匠
1冊目 ヒーローと耐酸だけほしいけど、序盤は必要なし。中盤以降検討。

2冊目 耐毒だけほしい。暗黒1冊目と要検討。



☆悪魔
1冊目 祝福は検討に値するが必要なし。

2冊目 耐地獄ついでに持つ。プラズマボルトは強い。地獄埋まれば不要。



☆破邪
1冊目 必要なし。

2冊目 ホーリーボールは強い。MP余力出た辺りで持つ。



☆まとめ

・攻撃魔法

カオス1冊目 悪魔2冊目 破邪2冊目

・補助魔法

生命2冊目 仙術1、2冊目 自然1、2冊目 トランプ1,2冊目 (匠1、2冊目)

総括

なんだかんだで基本は殴り。

MPの余力は常に補助魔法のためにとっておく。

攻撃魔法は基本使わない、遠距離+範囲攻撃したいときだけ使う。