歩け歩け大会

なんか今日は気分がよかったのか、何があったのか、普段は昼の3時に起きる超怠惰な生活をしていた自分が、

まさか朝の7時に目がさめてしまい、さらに快適だったので、そのまま起きてしまったのです。

これはきっと、神様が今日早く起きるといいことがあるよってことの思し召しですね。

というわけで、早く起きちゃったらやることは決まってます。

早朝狩りゲトズザー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡

というわけで、ゴミを出したら早速ROに接続、人のいない窓手を満喫します。

まぁ効率自体はいつもと大差ないですが、ラグが全然ないので快適ですね。

思わず泥の塊が300個溜まるくらいはしゃいじゃいましたc⌒っ.д.)っ



そんなこんなで、時間は昼の11時になりました。

そういえば、自転車を撤去されて取りに行っていません。

せっかく、早起きしたんだし取りに行こう(*´▽`)

今日は何をしても気分ルンルンの日になりそうですね。

というわけで、お風呂に入って身支度をした後、歩いて1時間程度の自転車の保管所に出向きます。

一度ここに取りに行ったことがあるのですが、その時は遠かったのでタクシーを使いました。

しかし、今回の自分は違います。何せ早起きで気分ルンルンですから。

歩くに決まってるじゃん!ヽ( ゜∀゜)ノルンルン



というわけで、見知らぬ土地へ向かって歩いていったわけです。

こう見えても(どう見えてるか知りませんが)方向感覚はいいんですよ。

特に下準備もなく、行きたいところにぱっとつけるんです、自分。

ですから今回も特に心配も無くつくだろうって思ったんです。

一応地図で場所は確認しました。

どうやら場所は、陸橋のそばの県道を南下した後、ファミリーマートのある交差点で東に曲がり、

まっすぐ行って有料道路に突き当たる辺りにあるらしいです。

これだけ調べれば十分ですね。距離的には6kmといったところでしょうか。自分の足で1時間程度です。



とりあえず、陸橋に向かって歩き始めます。

陸橋の場所は自分のテリトリー内だったので、大体把握していました。

特に問題も無く陸橋に着きます。

そばにある県道もすぐにわかりました。意外に道が狭くてちょっとあぶなっかしいですが、そんなこと気にしません。

なんたって気分はルンルンですから!



ヽ( ゜∀゜)ノルンルン♪

ヽ( ゜∀゜)ノルンルン

ヽ( ゜∀゜)ノルンル…

ヽ( ゜∀゜)ノ…

ヽ( ゜Д゜)ノ…

ヽ( ゜Д゜)ノ

ヽ(`Д´)ノマダツカネェノカヨ!



いけどもいけどもファミリーマートは見えません(;´Д`)…

30分くらい歩いたからそろそろつくはずなんですが…。

もう少しだろうと思って辛抱強く歩いていると、何やら標識が見えます。



「→○○駅」

(゜Д゜)…

って、もう2駅分歩いたんじゃねぇかよ!ヽ(`Д´)ノ

流石に頭の中に記憶してあった地図では、2駅分も南下していませんでした。

これはおかしいと思い、近くにあったAMPMに入り、地図を立ち読みし住所を確認します。

…。

やっぱり、通り過ぎてやがる(;´Д`)…

ファミリーマートを記憶しただけでは不安なので、近くにある病院とスーパーの名前をチェックし、

再度来た道をとぼとぼと戻ります。

なんとか病院を見つけ、本来曲がるはずだった道を曲がります。

の前に、一体ファミリーマートはどうなったんだと気になったので、チェックすることにしました。

健康食品屋にかわってやがる(;´Д`)…



ルンルン気分もどこかへ消え去り、今は目的地にただ黙々と歩くだけの作業となりました。

とぼとぼ歩いていると、向こう側から、どうやらおばちゃんらしき3人組が楽しそうにこっちに向かってきています。

昼間から飲んだくれかよ、めでてぇなと内心思いつつ、通り過ぎようとしますが…。



「あら、お兄ちゃん、一人でどこいくんだい?(*´∀`)ノ」

「あらやだ、あんた。いい年してナンパかい?(っ*´∀`)つ」

不気味な笑い声と共に、なんだか話しかけられてしまいました(((((゜Д゜;))))

「あ、いえ…。あのその市役所に^^;」

「そんなしけたところ行ってないで、おばちゃんとカラオケいきましょうよ(*ノ∀`)ノ」

「ほんとに、○○ちゃんは男が好きだねぇ(*´∀`ヽ)」

「わたし、こういうこたいp」

「い、急いでいるので失礼します!?!?!!」

((((ノ;´Д`)ノヒィィィィ

人生3度目の逆ナンはおばちゃんでした、全然嬉しくありません。



なんか今日は散々だな…、と思いつつルンルン気分はどこへやら、うだうだ言いながら歩きます。

歩いて1時間15分したところで、ようやく目的地が見えてきました。

目の前にある目的地に近づくにつれ、ようやくルンルン気分は取り戻してきました。

よーしパパ、まいばいさこーでひとっとぴだー!とか考えつつ保管所につきました。

( ゜∀゜)ノツイター

( ゜∀゜)ノ

( ゜∀゜)

( ゜∀゜)…

( ゜Д゜)

( ゜Д゜)…

ヽ(`Д´)ノナンデアイテネーンダヨ!

有刺鉄線で守られた保管所の扉は鍵によって閉ざされています。

あれー、管理人いないんだろうか…(;´Д`)

管理人室みたいなものがフェンス越しに見えたので近くによってみます。

真っ暗だ…(゜Д゜)

むかついたので、フェンスに向かって蹴りをいれたい衝動にかられました。

ガンガンガン!

( Д ) ゜ ゜ フェンス破れちゃったよ!

とりあえず、運営の張り紙みたいなのを見ました。

営業日:休日を除く10:00〜16:00(ただし12月29日〜1月3日を除く)

うーん、今日は9月23日木曜日。あいてるはずなんだがー…。

そういえば今日なんで仕事休みなんだろ、うーんうーん…。

あぁ(;´Д`)

敬老の日じゃないか( Д ) ゜ ゜

うわー、俺の馬鹿ー馬鹿!ヽ(`Д´)ノ

俺の1時間以上の長い旅路は一体なんだったんだよ!

っつーか、同じ道のりをまた歩くのかよ。やってらんねorz



というわけで、結局最寄の駅についたのが出発した2時間半後でした。

小腹が空いたので、駅前のミスドに行って腹ごしらえです。

なんだ俺、ドーナッツを食べるために2時間半も歩き回ったのか('A`;)

自分がとても空しく思えてきたので、これを打開するためにある一つの案が浮かびました

あぁ、外に出たのはドーナッツを食べるためだけじゃないようにすればいいじゃない

というわけで、急遽前にも言っていたPCを買いに行く目的を無理やりに作り上げました

PCを買うために歩き回ってたことにすればいいじゃない(*´▽`)

微妙に空しくなりかけましたが、気にせずPCショップへGOです!



後半へ続く…。