ペヤングだろ

こんにちは、ペヤングソース焼きそばを愛してやまないyuphiです。



ことがあればペヤング、腹が減ったらペヤング、何はともあれペヤング、何がなくともペヤング

ペヤングソース焼きそばは常に2つ3つ家においておかないと不安で仕方ありません。

ペヤングソース焼きそばの普通サイズ、ミニサイズ、大盛りサイズ、超大盛りサイズ。

自分の空腹のバロメータにあわせてサイズを選べるペヤングはまさに、現代の科学技術の結晶であります。

あの、まろやかな味わい、ほのかに風味が香る紅しょうが、飽きのこないソース。

焼きそばが食べたいと彼女が言ったら、ペヤングマジおすすめ。



さてしかし、ペヤングソース焼きそばばかり食べていると、やっぱりほかの焼きそばを食べてみたくなるわけです。

決して飽きたわけではありません!

別れてみて、初めて彼の大切さを知ったの…という女性も多いように、

ペヤングソース焼きそばから離れてみて、改めてペヤングソース焼きそばのありがたみを知ろう!というわけです。



さて、そういうわけで今日から始まる焼きそば試食大会。

まず、第一回は日清食品が提供している「UFO」です。

とりあえず、まずは調理からのレビュー。

なるほど、お湯を捨てるときいちいちふたをしめるのではなく、蓋をはがしてお湯を切るというわけか。

これは、お湯を切りやすい。ペヤングにはない特徴といっていいでしょう。

しかし調理している時に香るこのにおいはなんでしょう。

甘いにおいがする…。

ソースをかけてもいないのに麺からいやなにおいが漂ってきています。

幸先が不安であると同時に、ソースとふりかけをかけて試食します。

…。

やっぱりまずい…('A`;)

なんですか、この人をなめたような味は。

まろやかとは程遠く、なんか大量のスパイスをまぜたような味がします。

表現がしづらいですが、あまずっぱい…?フルーツのような味わい。

なんでやきそばがフルーツなんだよと。

これは酢豚にパイナップルをいれることへの憤りにも似ている気がします。

いやいや完食し、もうUFOは二度と食わまいと誓った第一回大会でした。



というわけで、是非今晩の食卓にはペヤングソース焼きそばを!