早い企業では

ES受付終わってますよ!
というわけで、某コンサル会社のES出しておきました。
多分落ちます。


で、友人ズの中にはいまだにネット環境すら整えてない奴も。
というか、就職なんてまだまだ先のことだと思ってる奴が多すぎ。
今年中に、大手企業の受付は殆ど終わりますよ!
自分には無理…とか思わないで、ダメ元で申し込んでみるのもいいと思いますよ!
ここで、失敗しておかないと、本命で失敗しますよ!


自分も実際に自己PR等書いてES送るという一通りの肯定を経て、
あー、自分もまだまだだなーと感じてます。
逆に、この段階で何がダメかに気がつけただけで大きな収穫でした。


今はファーストムーバーが勝つ世界ですよ!
企業は1日どころか1時間でも早く情報を手に入れ動いていく世の中です。
それなのに、のんびりしてていいんですか!


と言っても、よく考えたらここ見てくれてる友人の中で
就活生なのは数人しかいないことに気がついた。
まぁ、遠吠えってことで。