噂の*勝利*ペースですか?

まぁ、正直*勝利*したことがないのでわからないんですが。


ダンプ


古い城突入。
啓蒙の薬を忘れたり、鑑定の杖を置いておくのを忘れて全部吸収されたり
不備ありまくりだったんですが、割と難なくクリア。
あんまりいいアイテムはなかったが(追加攻撃+2の指輪くらい)
報酬のガエボルグが欲しかったので気にしない。
というわけでガエボルグに装備チェンジ。
指輪スロットが耐性の指輪で埋まってしまうが、前よりはずっと強いだろう。
てことで試し切り。


やばい、強すぎる。騎兵の真価を見た気がした。
防衛者とは比較にならない攻撃力。これは56F余裕だろう…。
せっかくだから目の前にいたはぶさんをヌッコロ。余裕すぎるぜ…。hehe。
しかし武器の熟練度が低かったので、とりあえずエキスパートになるまで、
城に潜ってVaultでもつぶしにいくことに。


何回か60F付近を探索してると、
恐ろしい死の現実フロアきたーっ。
調べてみるとVault2つ(どっちもテレポできるタイプのだけど)
中にはアングマールの魔王、ラオウ、サルマン、ドワーキン。
堂々たる顔ぶれじゃないですか。
さらに変幻の魔公もいたので、早速乗り換え。加速が+22、ラッキーすぎるぜ。
さして苦労することもなく4体とも撃破。
アングマールの魔王が倒せて56Fのクエストがクリアできないわけがない。


というわけで特攻、相手はドルアーガ。余裕すぎるぜ。
啓蒙→感知→テレポート→ちょうど目の前→ショートテレポート→穴熊→ガチンコ→圧勝
部屋の雰囲気がわかる前に倒してしまった。
適当にぶらぶらしてると退屈すぎると言われたので、
59Fまで潜りまくり←今ここ。


さて、装備で若干悩み中。
追加攻撃+2の指輪を装備したいのだが、耐性に穴が開いてしまう。
方法はいくつかある。


1:バルド王を外してクリムゾン装備。
しかし、弓も結構な主力(下手に殴るより強い)なので外しがたい。
2:反射のアミュレット外して、耐性のアミュレット装備
でも、反射がなくなると、考えることが多くなって面倒なんだよなー。
3:魔力支配のガントレットを外してパウアハッハ装備。
だけど、体力回復のロッドが使えなくなるのは寂しい…。


どれもこれも、微妙な案。クロークで解決したいなぁー。
ルシエンかシンゴルが出てくればいいんだが。